The Ten10

日々の出来事を書くだけのブログです。ごゆっくりどうぞ。※不定期更新

最近のこと

今日は朝のテレビに命の輝きくんが出たんだけどなんかあれのイラストをTwitterで見てたらめっちゃ可愛く見えてきてしまってどうしようと思いました、天です。 月一更新だね。びっくりしてる。今日はスタディーサポートとか言うやつのテストがあったんですが…

僕と夏休み

こんにちは。何とひと月ぶりの更新です。 今は漢検とか第二種電気工事士とか資格取ろうとしてます。ちょうど乗った電車にある広告の『文部科学省後援 色彩検定 advance forward True colors』って何だろ? あぁ、料理男子になってみたいな...なんて。かっこい…

「色々なものに勇気をもらった」お話-にっき#4

こんにちは。実はクラスメイトにTwitterバレてる天です。まぁバレたところでなんかある訳じゃあないが。 この間の4連休(編集時点ではつい昨日のこと)にアニメ『The IDOLM@STER』がやってたんです。用事があって前半の方しか見ていなかったんですがめっちゃ良…

最近のこと

ご無沙汰です。天です。テストがあったりしてブログなんて書いてる場合じゃなかったから許せ。 さて... 最近Twitterの一部の界隈で話題になっているこれ、知ってますか? 『通勤中の電車やバスで吊革に頼らないで体幹トレーニング!』...だそうだ。何でかはイ…

『僕とスカート』

こんちゃ。天です。 6/20にスカートを買いました。『僕の』スカートです。 いや、スカート...と言うよりかは薄い生地のぶかぶかのズボン、って感じなのだけどぱっと見はスカートに見えます。 今回はスカートを買うまでの経緯とかをお話しようかと思います。 …

くろすわ→ど

こんにちゃ、天です。 クロスワードを作ったよ! 頑張って作りました。もともとは学校で思いついたことなのでどうにかパソコンに移せないか?と思ったのでググってみたところWordで作るやり方がありました。(画像のバージョンは古かったけどね) それで少しだけ…

『字を書いただけで褒められる世界線』

おはようごぜーます。天です。 今乗ってる地下鉄の電車の中は東京ほどじゃないけどそれなりに混んでいます。涼しくなるからもっと窓開けて欲しいなぁ... さて、私は高校では現在も新聞部をやっています。去年度は部長だったんですが今年は部長をオリて一般的…

妄想症候群

天です。 妄想しがちです。まぁ毎日そういう成分なしではさすがに生きてられないよね。でも常日頃学校に通っている身としては妄想なんてしなくてもいいのでは、と思ってしまうがそこはちょっと妄想してなんとかかんとか...てな感じでこの年齢層の男子は生き…

にっき

こんにちは。天です。今日もまた電車の中で書いています。 ◎『煽ってくるスタイル』 今地下鉄に乗っているんです。空いています。 目線の先に気になる広告がありました。 WOW。何やこれ。面白いやん。 ほけんの窓口の広告なんですけどこういう広告(大きい文…

『レポートを適当にだしただけなのに』

こんにちは、天です。 珍しく学校帰りにブログ書いてます。今日は日直だったし部活もあったし疲れたよ...ヨヨヨ... さて、随分と前の出来事なんですが、夏休みの課題に「フィールドワーク」っていう社会科の課題がありまして。それの提出をまだ1年次だった時に…

シガレット

どうも。こちらは天です。 唐突なのですが私は小さい頃から駄菓子が好きなんです。どのくらい好きかというとポテトチップスよりも好きです。(そんなにポテトチップス食べないけどさ。) それでですね、駄菓子屋には色々なお菓子があるわけです。よくわかんな…

にっき 2

どうも。ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホです。 ...嘘です。ちなみにこれは世界一長い一単語の地名です。 昨日のお話なんですが、最近暑くて暑くて... いと堪へ難きだったので冷房を付けました。やったぜ…

EasyCube is easy???

これはEasyCube2といいます。現在はこの名前ではなくイージーキューブ ブルーという名前で一般販売されています。 外出自粛が続き暇だったので(宿題をやれ)久し振りにやることにしたのです。が。 めっちゃ難しい!頭が(ある種の意味で)痛い! Harder than you …

にっき

◎グロスって何ぞや? 突然にして気になった。マジで。 ググってみたらグロスは口紅と併用するもので、唇のツヤを出すためのものらしい。調べるまでグロスと口紅って同じものだと思ってたよ... 調べてたら分かった。『グロス』『口紅』『ルージュ』はそれぞれ…

無DIE

こんにちは。天です。課題やばいです。緊急事態宣言もう少しやってくれ〜(?) 「私ね、契りを千切ったんだ」(クソ寒ギャグ) ......すみませんでした。まぁまぁ真面目にやります。 ※事実無根です。そんなことはしません。多分。 いやまぁ、最近ってこんな世の中…

何なんだよ...

こんにちは、天です... 何なんでしょうかね、これ。 宿題をやらなくてはならない。ただ、宿題をやる気力がない。...誇張していえば、「今は生きている必要がある。でも、人生を全うする気力は今すぐは出ない」...みたいな感じといいますか。なんといいますか。…

すみませんでしたッ!

こんばんは、天です。 昨日の記事で花粉症になったとかいうお話をしました。 あれは嘘だ。 いや事実?だけどさぁ...勘違いだったんです。やっちまった。許してくれ... 確かに鼻水は止まりませんでした。ということで、夜に寝るまえに鼻炎の薬を飲んだんですね…

私、人生初の花粉症になる。

いやぁ〜。お久しぶりです。大人の事情で(といってもまだ高校生ですが)名前が変わりまして天(「てん」と読みます)になりました。 以前までパソコンで書いてたのですが環境が変化したことによりこれからは携帯(スマートフォン)を使っていこう、ということにしま…

PIANO TILEのススメ

「~のススメ」シリーズ第2?弾です。 今回はピアノタイルになります。 いやね、俺の話をちょいと聞いてくれや。 ピアノタイルのここが楽しい!面白い! 流れてくるマークをタッチするだけ! 曲がものすごくいい!知ってる曲も多いかも? 応用的な指を使った…

最近のニュース番組の在り方についての私的考え

こんにちは。天プラです。 最近私はニュース番組の在り方について考えていることがあります。 あぁ...いや別に批判するというわけじゃありませんし、 昨今のニュース番組全部ぜんぶが悪い番組であるとも一概には言えなさそうですので。 まぁそもそもこんなこ…

「色彩感覚的脳トレのススメ」-OLD TV-

こんにちは。天プラです。 突然ですが色彩感覚っていうのを知っていますか? 皆さんはこの文字をみて困惑すると思います。 「黄」「赤」「緑」「青」 何か違和感を感じませんか? 文字色と文字の読み方が全て違うのです。 この様な事柄を察知する感覚のことを…

拝啓、当サイトをご覧の皆様へ。ただいま。

皆様。 帰ってきてまいりました。 諸事情(主に受験シーズンだったこと) (まさかブログの存在を忘れてたなんて言えませんね…) そんなこんなでありますが、私事が収まったということで、 久しぶりにブログに帰ってきました。 160日ぶりだそうです。放って…

フィギュア報告 4

1週間たって巡ってくるtemplasticです。 今回はデフォルメのフィギュアを取ってきました。 こちら↓ 黒澤ルビィちゃんです! 私は自称ラブライバーなので、ラブライブのフィギュアは とても欲しいのです! しかも推しメンなのでとても嬉しいです! お疲れ様で…

みなさん、Twitterやってますか?

PR

私、知っている方もいらっしゃるとは思いますが、 Twitterのアカウントがあります。 宜しくお願いします! twitter.com

近鉄報告書 其の二

なんか最近二週間に一回更新してるTemplasticです。 近鉄報告書の二回目です。(一回目は?) 今日のロケ地は名古屋駅です! 今日の目的↓ (a)12200系以外の旧塗装を見る・撮る (b)赤幕サニーとか言う謎の存在に会う 今日の結果 (a) (b) ミッション達成! と…

ブログのタイトルとは何だったのかを思う記事

2週間ぶりのtemplasticです。 今回は「ブログの名前に反して」展示されていた車を見てきました。 これです。 えっと…日産の新型SKYLINEです! SKYLINEといえば丸形のテールライトだと思ってましたが 丸形じゃなくなったんですね!(よく分からない) まぁ...…

お題スロット③

お題「コーヒー」 おはようございます。templasticです。 朝からブログ書いています。 朝のコーヒー、飲んでる人多いですよね。 大体皆さん、食後に飲まれています。 (まぁ食前に飲んでる人もいるだろうけど) 自分が中二のころ、林間学校に行ったんですけ…

フィギュア報告 遅れました。 2・3

こんにちは、templasticです。 遅れましたがフィギュアの報告をさせていただきます。 こちらです。 種別:アニメ/アニメ アニメ名:LLSS/Fate(シリーズは知らん) 今回は曜ちゃんとFateの可愛かった子を連れてきました。 そんなに金額はかからなかったしセ…

申し訳ございませんでした。

長らくブログ放置していました。 申し訳ございませんでした。 週1で記事書けるようにしますので、少々お待ちください。 今後ともよろしくお願いします。 なお、今後の活動はアカウント名が 「templastic」/「天プラスティック。」 「Paseri」/「パセリ」 「t…

旅行って、いいね。

さてさて。 詐欺サイトは置いといて... 今日のお題は【特別お題】ってやつらしいですよ? 自分の思い出が深かったのは北海道旅行です! 冬に行ったんですけれども、その時はまだお子様で... 鉄道好きでした。はい。 あんまり記憶がないはずなのに、よく覚え…