The Ten10

日々の出来事を書くだけのブログです。ごゆっくりどうぞ。※不定期更新

最近のニュース番組の在り方についての私的考え

こんにちは。天プラです。

最近私はニュース番組の在り方について考えていることがあります。

あぁ...いや別に批判するというわけじゃありませんし、

昨今のニュース番組全部ぜんぶが悪い番組であるとも一概には言えなさそうですので。

まぁそもそもこんなこと言える立場なのかって言うと、僕は今はまだまだ学生ですのでそういうわけではないのですが。

で、話を戻していきますと、最近ニュース番組を見ていて、

『殺害事件が起こった』であったり、

覚せい剤所持で芸能人逮捕』なんていうニュースが流れています。

で、ですね。

ちょっと大げさに伝えすぎだと思います。

視聴率稼ぎなのかなって。

ある意味犯罪者に対しての一種のインターネット攻撃なのかもしれない、と。

「平成」は「平和」ではなかったのか。

元号に込められたその意味やいかに。

もう少し平和であってほしい、せめてあと一ヶ月だけでも。

と、そんなことを思いつつ終わらせて頂きます。

二〇一九年 弥生