The Ten10

日々の出来事を書くだけのブログです。ごゆっくりどうぞ。※不定期更新

『僕とスカート』

こんちゃ。天です。

6/20にスカートを買いました。『僕の』スカートです。

いや、スカート...と言うよりかは薄い生地のぶかぶかのズボン、って感じなのだけどぱっと見はスカートに見えます。

今回はスカートを買うまでの経緯とかをお話しようかと思います。

 

◎僕の精神のお話

確かに僕は男なんです。現に身長も高めですしちゃんとアレもあります。なんですけど、男子にくっつきやすかったりして内心は多分俗にいう『トランスジェンダー』...ってやつだと思います。違ったとしても今はそれで留めておきますかね。

ってところでこうも簡単にくるめて言ってしまうとダメかもしれませんが『女子の心を持ち合わせている』のだと。もちろん男子としての心もありますが。多分ね。

 

◎朝のニュース

ところで、僕は朝にニュースを見たりします。父が見ているので朝ごはんを食べている時はだいたい(とりわけ平日は)テレビが点いていますね。

いつもどおりNHKの『おはよう日本』を見ていたのですがそこで世界のニュースを紹介するコーナーがあり、そこで私の気をひく「メンズスカート」という言葉が入りました。それがこのお話の始まりです。

 

◎難易度

まぁ僕も男子なのでズボンとか短パンとか履くんですよ。でも固定概念として「スカートは女の子が履くもの」という考えがあったので抵抗はもちろんありました。でもすこーし、少しだけですが履いてみたいなぁ...なんて。夢物語じゃないけどそういうのはまだ早いかな、と思いました。

 

◎悩み

メンズスカート、売っているお店が少ないのです。

でも、ネットやメル〇リとかには売っています。でも試着できないのはちょっとなぁ...と思いました。不幸(?)にも僕の体型はたいへん痩せ型です。そういうこともありつつ悩んでいました。

 

◎ついに購入

そして、ついに6/18にAvailで試着の上購入しました。黒いスカートでカッコイイです。それに合う上着と帽子も買ってもらいました。家に帰った後着たのですが自分が自分じゃなかったです。自分で言うのもなんですがとても同じ人物には見えませんでした。

買ったのは「メンズスカート」ではないのです。レディースのものでしたが少し調整して着れる感じになりました。

 

また余裕ができたらこれを来てどこかへお出かけしたいです。あとちょっと顔は隠した感じで写真もあげようかと思います。

長いですが読んでくれてありがとうございました。

 

おまけ。かかった金額。

スカート ¥1500、上着 ¥1000? キャップ ¥500(靴、靴下、ベルトは自前です

)