The Ten10

日々の出来事を書くだけのブログです。ごゆっくりどうぞ。※不定期更新

「色彩感覚的脳トレのススメ」-OLD TV-

こんにちは。天プラです。

突然ですが色彩感覚っていうのを知っていますか?

皆さんはこの文字をみて困惑すると思います。

」「」「」「

何か違和感を感じませんか?

文字色と文字の読み方が全て違うのです。

この様な事柄を察知する感覚のことを色彩感覚といいます。

 

そしてこれを鍛えるゲームがパソコンにあるのです。

こんなゲームです。

f:id:tfal20031130:20190325201552p:plain

ゲーム中の写真

このゲームのやり方はいたって簡単。

文字色と文字の読み方が合っていれば左クリック、

画面の様に文字色と文字の読み方が合っていなければ右クリック。

ただただその繰り返し。

このゲームのおすすめポイント↓

・操作が簡単。誰でもできるくらい。

・面白いギミック。最初のうちは簡単で、徐々に画面が反転したり、画面に色が付いたり、文字が反転したり、画面が揺れたり...

DLCあるけども無くても十分。デフォルトで数百ステージはありそうな感じ。(自分もまだクリアしていない。)

・めっちゃカッケー音楽。すごい。語彙力低下した。

・実績数は何と32(+16→DLC分)。

・自由な解像度/言語。縛りプレイもできる。

色覚異常モードあり。全部で4種。

などなど。

無料でプレイできるのでとにかくおすすめです!

この機会に皆さんも色彩感覚、鍛えてみませんか?  

store.steampowered.com

二〇一九年 弥生