The Ten10

日々の出来事を書くだけのブログです。ごゆっくりどうぞ。※不定期更新

にっき

グロスって何ぞや?

 

突然にして気になった。マジで。

 

ググってみたらグロスは口紅と併用するもので、唇のツヤを出すためのものらしい。調べるまでグロスと口紅って同じものだと思ってたよ...

調べてたら分かった。『グロス』『口紅』『ルージュ』はそれぞれどれも違うものを指している...だってさ。

 

かしこさ が ちょっと あがった! ▼

 

グロスは落ちやすいから直したりするのが面倒とか書いてあった。男なのでそこまで直接的な関係はないけど将来的に彼女とか出来たりするとそういう知識もいる...かも。出来ないけどさ。

 

ちょっと かなしく なった。 ▼(自爆) 

 

でも日頃から気になることはすぐにネットとかで調べてます。現代は便利になったもんだね〜

 

ものしりな おとなに なりたい。▼

おわり。



...余談だけど書いてて思った。

◎とⓞって似てるよね。