The Ten10

日々の出来事を書くだけのブログです。ごゆっくりどうぞ。※不定期更新

何なんだよ...

こんにちは、天です...

何なんでしょうかね、これ。

宿題をやらなくてはならない。ただ、宿題をやる気力がない。...誇張していえば、「今は生きている必要がある。でも、人生を全うする気力は今すぐは出ない」...みたいな感じといいますか。なんといいますか。言い表すのは難しいです。

正直今はブログなんて書いている場合では無いかもしれない...と。いったところですか。まぁ確定って訳じゃないので何とも言えませんが。

「この変わらない毎日に私が何を求めているか」も「私が何をして生きていくのが正解か」も「この社会に何か求められているのか」も「この社会に正解があるか」も分かりません。何も。何もです。

この新型コロナウイルスのブームで何もかも変わったんです。でもあらぬ方向に傾いてしまったが故にそこには変化のない毎日がありました。当初は学校が休みになって嬉しい、とも思ったものでした。ですが、学校に行けない、そして学校生活がないというのはこんなにも寂しくて悲しくてつまらないものだと「学校に行っているからこそ」分かるものである、と。

学校ってこんなにも大切なんですね...不思議と学校に行っているときは「早く学校終わらんかな」、なんて思うのに。いざ学校が無くなった時には「学校が無くなって辛い」だなんて。まるで我儘を言うときのようにこうべを垂れているのです。なんと無様な、と周りから思われて仕方が無いのも納得が何となくですができますね。

死なないように頑張ります。失礼しました。